地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

今週のおすすめランチ

今週のテーマは『福岡町のランチ』!

2018年10月15日~10月21日の週のおすすめランチ★

高岡の中心市街地からちょっと遠い福岡町。「つくりもん祭り」が有名ですね!

高岡市も広いので、伏木や牧野辺りからは結構時間がかかりますが、福岡町には美味しいランチのお店がたくさんあります!

そこで今週は、有名店から地元民に愛される穴場なお店まで、「福岡駅周辺のランチのお店」をご紹介します♪


フェルヴェール本店

卵屋さん直営のレストランです。卵屋さんならではな、贅沢に卵を使用したオムライスは絶品!こちらで使用されている卵は、全て「セイアグリー健康卵」のおいしい安心安全な卵!素材の卵そのものにこだわり抜いた卵料理がいただけます。シフォンケーキやプリン、クッキーなどのお菓子も有名です。

 


江戸寿し 福岡店

お寿司屋さんならではな、美味しい海鮮系ランチが食べられます。常連さんが多いお店なので、しょっちゅう行っても楽しめるように、「日替わり定食」が充実しています。定食は「これで800円?!」と驚くようなボリュームです!もちろんお寿司や海鮮丼も食べられますよ。


北京飯店

福岡高校にも近いので、サラリーマンから高校生まで通う、地元に愛される中華料理屋です。定食メニューは安くて美味しい!基本の中華料理を大切にしながらも日々新しい味に挑戦されているお店です。昆布屋さんのアドバイスをもらいながら改良していったオリジナルメニュー「昆布焼売(シューマイ)」も食べられます!

 

手打ち蕎麦むかわ

ミュゼふくおかカメラ館の近くにある「むかわ」さん、毎日お店の石臼でそば粉を挽き、手打ちしています!できたての蕎麦のフレッシュな味と香りを楽しめます。おすすめは「おろし蕎麦」。辛味大根のアクセントで飽きずにサラッと食べれちゃいます。季節限定メニューも人気です!

それぞれのお店の場所は下のマップの通り


以上が今週のおすすめランチです!
ぜひ行ってみてくださいね~♪



 

 

高岡に密着して日々取材をしている、
私たち「まいぷれ高岡」編集部。
そんな私たちがチョイスした、今週のおすすめランチ!

毎週おすすめのお店をピックアップして紹介していきます。


今日のランチどこ行こう~と考えるのがめんどくさい方、
行きたいお店がありすぎて選べない方、参考にしちゃってください★


私たちの個人的な目線・ツボ満載で勝手に紹介していくので、思ったのと違った、となってもどうかあしからず・・・!

ランチ特集トップへ

 

この記事に関するキーワード

PICK UP 高岡のお店 ~グルメ~

  • 栄寿し

    栄寿し

    高岡市六家25-2

    [ 寿し・割烹 ]
    心づくしのおもてなしと笑顔が信条「さかえの心」

  • Cafe&Restaurant Sincerite(サンセリテ)

    Cafe&Restaurant Sincerite(サンセリテ)

    高岡市上伏間江123-2

    [ フレンチ中心の本格洋食カフェ&レストラン ]
    大切な記念日やお誕生日などに 一皿に心を込めて手作りいたします

  • 喫茶 アルファ

    喫茶 アルファ

    高岡市中川栄町6-12

    [ 喫茶店・カフェ、レンタルルーム&ギャラリー ]
    ヘルシーな手作りランチとゆったりできる空間で心に潤いを…

  • らうんじ貴月

    らうんじ貴月

    高岡市新横町1249-2

    [ スナック / パーティールーム ]
    お一人でゆっくり飲みたい方から団体でにぎやかに飲みたい方まで

  • 夢ごこち

    夢ごこち

    高岡市末広町36-21 K-1ビル1階

    [ スナック ]
    広い店内に、たくさんの女の子があなたをお待ちしております

  • 洋風居酒屋食堂 ポワル

    洋風居酒屋食堂 ポワル

    高岡市末広町7-11

    [ 洋風居酒屋食堂 ]
    ポワルの商売の心得 1:いつも笑顔 2:大きな声 3:あかるい挨拶