地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

高岡で買える誕生日ケーキを詳しく取材! |アニバーサリーケーキ&スイーツ特集

フェルヴェール本店

卵屋さんが営む高岡市福岡町の洋菓子店(ケーキ・焼き菓子)シフォンケーキが自慢!

シフォンケーキにデコレーション

フェルヴェール本店さんの「シフォンケーキ」

今回のケーキはフェルヴェールさんの、「シフォンケーキ」に生クリームデコレーションをしたケーキです!

こちらのシフォンケーキはなんと、ベーキングパウダーや添加物などは不使用。

卵の力だけで膨らませているそうです!

卵屋さん(セイアグリーシステム)だからできる特別なシフォンケーキです。

穴ありタイプのシフォンケーキ

写真は6号サイズです

シフォンケーキは穴ありタイプと穴なしタイプが選べます。

今回は6号サイズの穴ありタイプです。

 

お誕生日用に「おたんじょうびおめでとう」のプレートをつけていただきました。

生クリームといちごのスタンダードなデコレーション

ケーキを実食してみました

通常のシフォンケーキはとても柔らかくて、生クリームやいちごを載せたら、間違いなく重みで潰れてしまうと思います。

フェルヴェールさんのシフォンケーキは、きめ細かくふっくらした弾力のある生地で、デコレーションしても潰れません。

生クリームといちごがサンドされています

「シフォンケーキのデコレーションの中はどうなっているのか?」が気になるところ。

薄く切ったいちごと生クリームがサンドされていました!

 

ミルクの味がする生クリームは後味があっさりとしていて、丁度よい甘さです。

いちごもとても美味しいいちごでした。

シフォンケーキは卵の風味がして、しっとりとした口当たりです。

 

シフォンケーキは卵白をしっかりと、泡立て焼き上げ、6時間ねかせて、手間ひまをかけて作られているそうです。

断面

かわいい箱に入れてもらえます

フェルヴェールさんには他にも様々なホールケーキがあります!

ケーキの注文方法

フェルヴェール本店さんの店頭には、ショートケーキが並んでいます。

ホールケーキはが欲しい場合は予約です。

 

結婚式の二次会や大人数のパーティーなど特別な日の演出にぴったりな7号サイズやハート型穴ありシフォンケーキもあります。

★シフォンケーキ

穴あり 6号(18cm)4,752円
穴なし 6号(18cm)4,860円
ハート型穴あり4,752円

 

★スポンジケーキ

5号(15cm)3,996円
6号(18cm)4,752円
7号(21cm)5,724円

 

※2021年9月現在の価格です

※価格は税込み価格です

フェルヴェール本店

洋食・スイーツショップ

セイアグリー健康卵で作ったシフォンケーキ・プリン・オムライス

高岡市福岡町下老子775-2