地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

高岡で買える誕生日ケーキを詳しく取材! |アニバーサリーケーキ&スイーツ特集

パティスリー バレンタイン

高岡市京田の洋菓子店(ケーキ・焼き菓子)種類豊富なケーキが並びます!

バレンタインの代名詞「ルージュ」

パティスリー バレンタインさんの「ルージュ」

今回のケーキはバレンタインさんの代表的なケーキ「ルージュ」です!

ルージュをご存知の方も多いはず。真っ赤なジュレが宝石のように美しいケーキです。

ショートケーキサイズもありますが、ホールケーキサイズはフルーツで沢山飾られていてよりゴージャスな輝きがあります♪

お祝いでこのケーキが出てきたら、感動します!

 

お誕生日用に「Happy Birthday」のプレートをつけていただきました(プレート代は別途100円税込)。

プレートは用途に合わせて、メッセージを書いてもらえますよ。

写真は5号サイズです

いちごとブルーベリーで飾られています!

ケーキを実食してみました

ルージュはムースでできているケーキです。

切ってみると、ピンク色のいちごムースの中には、イエローのチーズブリュレとレモンソースが入っていて、爽やかな酸味があります。

一番下はココアスポンジです。

ムースの口当たりは滑らかで、甘すぎず、酸っぱすぎず、ちょうど良いバランスです。

レアチーズケーキがお好きな方や、甘すぎるケーキが苦手な方にもおすすめできます!

いちごムースとチーズブリュレ、レモンソース、下はココアスポンジ

断面

キラキラ輝く金粉もアクセントです!

横から

後ろ側

バレンタインさんには他にも様々なホールケーキがあります!

 

※写真は5号

いちごのデコレーション

いちごスペシャル

生チョコデコレーション

ルージュ

シフォンデコ

クラシック

タルト・オ・フリュイ

レアチーズ

フルーツデコレーション

ケーキの注文方法

バレンタインさんの店頭には常時ホールケーキも置かれていますが、希望の種類やサイズのケーキが確実に欲しい場合は予約がおすすめです。

 

予約は店頭で直接またはバレンタインさんHPで注文できます。

※HPからの注文は10日前までに、繁忙期(クリスマス等)は予約できないので、ご注意ください。

 

結婚式の二次会や大人数のパーティーなど特別な日の演出にぴったりな7号、8号サイズも対応してくださるそうです。

詳しくはバレンタインさんまでお問い合わせください。

 

バレンタイン

洋菓子(ケーキ・焼き菓子)

素材にこだわり、優しい味をいつまでも

高岡市京田430