地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

今週のおすすめランチ

今週のテーマは『道の駅 雨晴の近くのランチスポット』!

2018年4月28日~3日の週のおすすめランチ★

【道の駅 雨晴】が4月25日にオープンしました!

遊びに行ってみようという人も多いのではないでしょうか?

そこで今週は新しい道の駅周辺にある、伏木のランチスポットをご紹介します!


焼肉・ラーメン ふしきや

伏木の地元住民から大人気の焼肉とラーメンのお店。とりこつラーメンが絶品なんです!とりこつって高岡には珍しいですよね。とんこつよりもあっさりした味わいが魅力です。鶏の旨みを感じるなら塩味がおすすめです。

 

 


いしずや

こちらもラーメンです!今月4月に移転オープンしたばかりで、店内は綺麗で広いです。あっさりとした醤油ベースのラーメンが美味しいと人気です。あっさりしているので、餃子とセットでもぺロリと食べられちゃいます♪

移転してお得な限定ランチセットもできましたので、この機会にでひ食べてみてください。

 


雨晴ベイサイドカフェ

オーシャンビューが素敵なカフェ!天気がいい日にはとっても気持ちいですよー!店内は船の中をイメージした作りになっていて、クルーズしながらランチを楽しんでいる…そんな気分にさせてくれます。開放的で木を基調とした内装はこだわりを感じます。18時まで通し営業なので、ランチの後にも美味しいブレンドコーヒーを飲みながらゆったり過ごすことができます。


ちなみに、「道の駅 雨晴」についても詳しく紹介しています!

 

以上が今週のおすすめランチです!
ぜひ行ってみてくださいね~♪


 

 

 

高岡に密着して日々取材をしている、
私たち「まいぷれ高岡」編集部。
そんな私たちがチョイスした、今週のおすすめランチ!

毎週おすすめのお店をピックアップして紹介していきます。

 

今日のランチどこ行こう~と考えるのがめんどくさい方、
行きたいお店がありすぎて選べない方、参考にしちゃってください★

 

私たちの個人的な目線・ツボ満載で勝手に紹介していくので、思ったのと違った、となってもどうかあしからず・・・!

ランチ特集トップへ

 

この記事に関するキーワード

PICK UP 高岡のお店 ~グルメ~

  • すし貫

    すし貫

    高岡市佐野840

    [ 寿司 ]
    富山湾の旬がぎっしり! 新鮮地魚寿司をご堪能ください。

  • 浜焼旬菜居酒屋 矢波

    浜焼旬菜居酒屋 矢波

    高岡市御旅屋町62-1 YSB80ビル2階

    [ 居酒屋、浜焼 ]
    氷見や新湊から仕入れた魚介を浜焼きや塩焼きでお楽しみ下さい。

  • 富山ヤクルト販売株式会社 新高岡センター

    富山ヤクルト販売株式会社 新高岡センター

    高岡市赤祖父600

    [ ヤクルト商品の配達 ]
    高岡でヤクルト商品のお届けや健康教室を開催しています!

  • バルDICHA

    バルDICHA

    高岡市御旅屋町48‐17

    [ バル、居酒屋 ]
    お一人様も大歓迎! 気軽に立ち寄れるバルです

  • インド料理 デリー あわら店

    インド料理 デリー あわら店

    高岡市あわら町13-49

    [ インド料理 ]
    カレーの美味しさと豊富なメニュー。エキゾチックな雰囲気が魅力

  • 座敷料理 宮一

    座敷料理 宮一

    高岡市清水町1-5-25

    [ 和洋食・懐石 ]
    心を込めたおもてなしと旬の味わい。