地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

今週のおすすめランチ

今週のテーマは『ママ会におすすめなランチ』!

2018年6月18日~6月24日の週のおすすめランチ★

ママ会するならやっぱりおしゃれなカフェでランチしたいって思いますよね!

でも子連れだと行きにくいお店もあるので、お店選びには気を使います。

 

そこで今週は「ママ会におすすめなランチ」をご紹介します★

子連れ歓迎かつ、ママ会にぴったりなおしゃれでゆったりしゃべれるお店をセレクトしました!


COMMA,COFFEE STAND

山町筋にある古い建物をリノベーションされています。おしゃれだけども気安い雰囲気の、居心地の良いカフェです。お子さん連れでもゆったりしていって欲しいと、子ども用の椅子や絵本が用意されています。ランチは味はもちろん、食器も盛り付けにもこだわりが感じられます。食後にはデザートも頼むことをおすすめします!特にシュークリームは絶品ですよ。


洋食noARIKA

おとぎの森公園のすぐそばにある、オシャレで可愛い洋食屋さんです。1階の奧に小上がりの席があり、テーブル席・カウンター席からも見えにくく、小さなお子さんのいる方には特におすすめです。ベビーフード持込も可能です。

ランチタイム時は小上がり席は時間制になることもあります。
詳細はご予約時にお問い合わせください。

1階奥の小上がり


KHEIR(ケイル)

小さいお子さん連れにはありがたい、個室にもなる小上がり席があります。ソファ席もあります。子ども用の食器類や絵本の貸出しや、トイレにはオムツ交換台が用意されているなど、小さな子連れに嬉しいサービスがいっぱい。店内は開放的でおしゃれな雰囲気で、ママたちも気分転換になること間違いなしです!

子ども用の食器や絵本の貸出サービス

 

以上が今週のおすすめランチです!
ぜひ行ってみてくださいね~♪


 

 

 

高岡に密着して日々取材をしている、
私たち「まいぷれ高岡」編集部。
そんな私たちがチョイスした、今週のおすすめランチ!

毎週おすすめのお店をピックアップして紹介していきます。

 

今日のランチどこ行こう~と考えるのがめんどくさい方、
行きたいお店がありすぎて選べない方、参考にしちゃってください★

 

私たちの個人的な目線・ツボ満載で勝手に紹介していくので、思ったのと違った、となってもどうかあしからず・・・!

ランチ特集トップへ

 

PICK UP 高岡のお店 ~グルメ~

  • 鉄板焼 さくら

    鉄板焼 さくら

    高岡市新横町1 ホテルニューオータニ高岡 14階

    [ レストラン ]
    ホテルニューオータニ高岡の中のレストランです

  • いしずや

    いしずや

    高岡市伏木湊町10-12

    [ ラーメン・居酒屋 ]
    こってりラーメンが人気! 夜は居酒屋としても楽しめます♪

  • すし処 鳴海

    すし処 鳴海

    高岡市京田545-1

    [ 寿司 ]
    氷見漁港から仕入れる地物中心の新鮮なお寿司をご堪能ください

  • おばんざい Snack 徠 -rai-

    おばんざい Snack 徠 -rai-

    高岡市末広町9‐62

    [ スナック(手作り定食・おつまみ) ]
    ママの手作りランチやおつまみが食べられるスナックです!

  • やきとり 甚九郎

    やきとり 甚九郎

    高岡市末広町7-1

    [ 焼き鳥・居酒屋 ]
    高岡駅より徒歩圏内 1本ずつ丁寧に焼き上げる焼き鳥が自慢です!

  • 浜焼旬菜居酒屋 矢波

    浜焼旬菜居酒屋 矢波

    高岡市御旅屋町62-1 YSB80ビル2階

    [ 居酒屋、浜焼 ]
    氷見や新湊から仕入れた魚介を浜焼きや塩焼きでお楽しみ下さい。