地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

今週のおすすめランチ

今週のテーマは『父の日に父を連れて行きたいランチ』!

2018年6月11日~17日の週のおすすめランチ★

今週末の6/17日曜日は「父の日」ですね。

お父さんへの日ごろの感謝の気持ちを、改めて伝える良い機会です。

 

折角なので、家族みんなで食事に行くのはいかがでしょうか?

そこで今週は、高岡市内の「父の日に父を連れて行きたいランチ」をご紹介します!

折角の家族での外食、家族みんなが満足できるような、老若男女に愛されるお店をピックアップしました。


手打ち蕎麦むかわ

むかわさんでは、毎日お店の石臼でそば粉を挽き、手打ちしています!できたての蕎麦のフレッシュな味と香りを楽しめます。店舗は昔の菅笠倉庫を改築した建物で、古民家の風情が残っています。お店の場所はミュゼふくおかカメラ館の近くです。

 


氷見回転寿司 粋鮨 高岡店

ランチが特にお得なお寿司屋さんで、手軽なお値段で食べられます。ランチメニューが豊富でお寿司のセットだけでなく海鮮丼もあります。食べたりないときにはその場で注文すれば職人さんが握ってくれます。


お食事処 尾の上

釜めしやおそば、うどんが美味しい「お食事処 尾の上」さん。全世代から愛される、優しい和食の味です。釜飯もうどんもそばも、出汁がとても美味しです!濃すぎず薄すぎずちょうど良くスルスル入っていきます。うどんやそばは冷たくもできるので、これからの季節にもおすすめです!

 


お花のプレゼント

ランチと一緒に、感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡すのもいいですよね!

プレゼントに迷ったら、お花の贈り物はいかがですか?

父の日のイメージカラーの黄色い花を添えて、ありがとうを伝えましょう!

 

以上が今週のおすすめランチです!
ぜひ行ってみてくださいね~♪


 

 

 

高岡に密着して日々取材をしている、
私たち「まいぷれ高岡」編集部。
そんな私たちがチョイスした、今週のおすすめランチ!

毎週おすすめのお店をピックアップして紹介していきます。

 

今日のランチどこ行こう~と考えるのがめんどくさい方、
行きたいお店がありすぎて選べない方、参考にしちゃってください★

 

私たちの個人的な目線・ツボ満載で勝手に紹介していくので、思ったのと違った、となってもどうかあしからず・・・!

ランチ特集トップへ

 

PICK UP 高岡のお店 ~グルメ~

  • 居酒屋 平次

    居酒屋 平次

    高岡市大町15-28

    [ 居酒屋 ]
    千保川沿いの居酒屋です 各種宴会や法要も承っています

  • 梟ーふくろうー

    梟ーふくろうー

    高岡市御旅屋町1208

    [ 居酒屋、串焼き、創作料理 ]
    こだわりの空間でいただく本格炭火串焼きと創作料理

  • 菓子工房 マルエ

    菓子工房 マルエ

    高岡市片原町155

    [ 洋菓子、ケーキ ]
    世界に一つだけのオリジナルケーキを作っています

  • 日本料理 都万麻

    日本料理 都万麻

    高岡市新横町1 ホテルニューオータニ高岡 3階

    [ レストラン ]
    高岡市でも珍しい、都市型ホテルのレストラン

  • 北前そば高田屋

    北前そば高田屋

    高岡市末広町1-8 ウイング・ウイング高岡1階

    [ そば・和食 居酒屋 ]
    全国の美味しいものと蕎麦

  • Cafe&Bar 810(ハート)

    Cafe&Bar 810(ハート)

    高岡市末広町41-2 末広センタービル1階

    [ カフェ&バー ]
    カフェ&バー