地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

今週のおすすめランチ

今週のテーマは『男子一人でも行きやすいカフェ』!

2018年6月25日~6月31日の週のおすすめランチ★

男子もカフェごはんが食べたい時もある!

でもなんか男子一人で入るのって緊張する!

という方結構いらっしゃいますよね。

特に、チェーン店は入れるけど個人店は一人で行きづらい。

 

そこで、今週のテーマは「男子一人でも行きやすいカフェ」です!

男性客も多く、一人客が多い、周りの目を気にせずゆっくりできるお店をセレクトしました!


喫茶 トワイス

老若男女幅広い客層の「トワイス」さん。男女問わず一人で行っても目立ちません。

ランチタイムはもちろん、パフェも美味しくて人気です。日頃パフェ食べに行きづらくて困っているスイーツ男子の皆さん、ぜひトワイスさん一番人気の「プリンパフェ」を食べに行ってみてください


自家焙煎珈琲店 らんぶる

「らんぶる」さんは男性客が多いカフェです。男性一人客もたくさんいます。店内は落ち着いていて、昔ながらの喫茶店の雰囲気です。
また、「ランチタイム」が区切られていないので、ランチメニューがいつでも食べられます!仕事でランチタイムを逃してしまったとき、とっても助かります!


喫茶パリ(Paris)

「Paris」さんは外観は綺麗で可愛らしい女性的なお店ですが、常連客の近所のおじちゃん達がいるの男性でも目立ちません。取材に行った日も半分は男性客でした。ランチは美味しくてしっかり満腹になる量です。


カフェ くらうん

2016年秋に定塚の新店舗に移転され、広々と解放的なカフェに生まれ変わりました。一人で行ってもゆったり贅沢な時間を過ごせます。ランチメニューが以前より縮小されましたが、手軽なサンドメニューがあります。

さらに「くらうん」さんは、まいぷれ編集部の中でもスイーツの美味しさに定評あり!コーヒーと相性抜群な、上品なケーキがいただけます。

 

 

以上が今週のおすすめランチです!
ぜひ行ってみてくださいね~♪


 

 

 

高岡に密着して日々取材をしている、
私たち「まいぷれ高岡」編集部。
そんな私たちがチョイスした、今週のおすすめランチ!

毎週おすすめのお店をピックアップして紹介していきます。

 

今日のランチどこ行こう~と考えるのがめんどくさい方、
行きたいお店がありすぎて選べない方、参考にしちゃってください★

 

私たちの個人的な目線・ツボ満載で勝手に紹介していくので、思ったのと違った、となってもどうかあしからず・・・!

ランチ特集トップへ

 

PICK UP 高岡のお店 ~グルメ~

  • 居酒屋 れん

    居酒屋 れん

    高岡市末広町36-26

    [ 居酒屋 ]
    北陸の美味しいお刺身や海の幸、店主こだわりの手料理が自慢

  • 粋

    高岡市御旅屋町48 モリビル2階

    [ スナック、ラウンジ ]
    ほっと安らぐ落ち着いた店内。「粋」な心でおもてなし。

  • インド料理 デリー あわら店

    インド料理 デリー あわら店

    高岡市あわら町13-49

    [ インド料理 ]
    カレーの美味しさと豊富なメニュー。エキゾチックな雰囲気が魅力

  • 夢ごこち

    夢ごこち

    高岡市末広町36-21 K-1ビル1階

    [ スナック ]
    広い店内に、たくさんの女の子があなたをお待ちしております

  • いしずや

    いしずや

    高岡市伏木湊町10-12

    [ ラーメン・居酒屋 ]
    醤油ベースのラーメンが人気! 夜は居酒屋としても楽しめます♪

  • ありがとうラーメン

    ありがとうラーメン

    高岡市横田本町8-15

    [ ラーメン ]
    お客様に「ありがとう」の心をこめた一杯を