地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

今週のおすすめランチ

今週のテーマは『本場の味を楽しめるカレー屋』!

2018年7月2日~7月8日の週のおすすめランチ★

最近一気に暑いですね・・・!

こんなに急に熱くなると、食欲もなくなってしまいますが、そんな今こそスパイスたっぷりな熱々カレーが食べたい!

実は高岡には本場の味を提供しているカレー屋が沢山あります。

 

そこで、今週のテーマは「本場の味を楽しめるカレー屋」を紹介します★


インド料理 KHUSHI

六家から芳野郵便局横に移転、リニューアルオープンした「KHUSHI(くし)」さん。本格的な南インド料理のお店です。南インドカレーは野菜を中心に豆や多種類のスパイスが使われていて、日本や北インドのカレーよりあっさりとしていて身体にやさしいカレーです!
ちなみに平日はナンがおかわり自由(カレーと一緒に注文されたお客様のみ)です!

 


インド料理 デリー あわら店

1970年創業の老舗です。店内は「日本人がイメージするインド!」な内装で、エキゾチックですがライティングがやわらかく落ち着きます。月~土曜はA~Cのランチセットがとてもお得!一番人気は大きなチキンが美味しい「デリーランチ」ですが、「デリー流やくぜんカレーセット」もおすすめです。


ザイカ カレーハウス(ZAIQA CURRY HOUSE)

県内外のカレー好きファンが集まるカレー屋さんです。市街地から少し離れた牧野地区にありますが、足をのばす価値ありのお店です! パキスタンの家庭の味が食べられます。ランチセットはボリュームたっぷり。そしてセットについてくる「チキンティッカ」がこれまた美味しいんです!
また、土・日曜、祝日はランチ限定でお得なカレーバイキングを実施しています。3種類のカレー、ナン、ビリヤニ、サラダが食べ放題で1,080円と超お得ですよ!

 

以上が今週のおすすめランチです!
ぜひ行ってみてくださいね~♪


 

 

 

高岡に密着して日々取材をしている、
私たち「まいぷれ高岡」編集部。
そんな私たちがチョイスした、今週のおすすめランチ!

毎週おすすめのお店をピックアップして紹介していきます。

 

今日のランチどこ行こう~と考えるのがめんどくさい方、
行きたいお店がありすぎて選べない方、参考にしちゃってください★

 

私たちの個人的な目線・ツボ満載で勝手に紹介していくので、思ったのと違った、となってもどうかあしからず・・・!

ランチ特集トップへ

 

この記事に関するキーワード

PICK UP 高岡のお店 ~グルメ~

  • 日本料理なごみ庵

    日本料理なごみ庵

    高岡市末広町7-26

    [ 日本料理 ]
    高岡駅より徒歩5分 四季折々の懐石料理をお楽しみください

  • 氷見回転寿司 粋鮨 高岡店

    氷見回転寿司 粋鮨 高岡店

    高岡市あわら町110

    [ 寿司(回転寿司) ]
    氷見の極上素材を美味しいお寿司で存分にご堪能下さい!

  • 珈琲パーラー P.berry

    珈琲パーラー P.berry

    高岡市戸出大清水311

    [ 喫茶店(スペシャルティコーヒー・軽食・スイーツ) ]
    レトロで懐かしい雰囲気 マンデリンコーヒーもお出ししています

  • いっぷく居酒屋 わ田ちゃん

    いっぷく居酒屋 わ田ちゃん

    高岡市川原本町5‐1

    [ 居酒屋 ]
    金屋町から徒歩圏内 昼3時から営業している居酒屋です!

  • ラーメンの翔龍

    ラーメンの翔龍

    高岡市野村722-1

    [ ラーメン専門店 ]
    高岡で30年 屋台をイメージした大変オープンなラーメン屋です

  • レストラン デュオ

    レストラン デュオ

    高岡市御旅屋町101 御旅屋セリオ7階

    [ レストラン ]
    高岡市中心街を一望できるレストランです