地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

今週のおすすめランチ

今週のテーマは『夏バテ防止に、つるっと食べられるランチ』!

2018年7月9日~7月15日の週のおすすめランチ★

最近めちゃくちゃ暑いですよね!

こう暑い日が続くと、食欲もなくなってきちゃいます。

が、こんな時こそ栄養たっぷり取らなくては、本当に夏バテしてしまう!

 

ということで、今週は「夏バテ防止に、つるっと食べられるランチ」をご紹介します★


手打ち蕎麦むかわ

こちらでは今の季節にぴったりのおろし蕎麦が食べられます。

むかわさんは毎朝お店で蕎麦を挽いており、挽きたての蕎麦のいい香りが楽しめます!

特に「梅おろし冷やしかけ蕎麦」は梅の味でさっぱりといただけます。夏バテで食欲がないときにもするする食べられちゃう一品です。


氷見うどん美濃屋 広小路店

セルフサービスで氷見うどんがいただける「氷見うどん美濃屋 広小路店」さん。安くて早い!一人でも入りやすいカウンター席もあります。夏には「ざるうどん」もあります。また煮物やおひたしなどの一品料理も懐かしくて優しい味で人気です。


麺家やす

高岡の人気ラーメン店「麺家やす」さんは毎年夏限定で冷やし中華が登場します!
野菜たっぷり、チャーシューも乗っていて嬉しい限り!

しかも、冷やし中華は『翡翠麺(ひすいめん)』で、緑色をしています~!テンション上がりますよね!そして肝心のお味ですが、ゴマだれが野菜と翡翠麺に優しく絡み、食欲が無くなる夏でもたくさん食べられます!

 

お店の詳細はランチ特集をチェック!(冷やし中華は取材しておりません)

 

以上が今週のおすすめランチです!
ぜひ行ってみてくださいね~♪


 

 

 

高岡に密着して日々取材をしている、
私たち「まいぷれ高岡」編集部。
そんな私たちがチョイスした、今週のおすすめランチ!

毎週おすすめのお店をピックアップして紹介していきます。

 

今日のランチどこ行こう~と考えるのがめんどくさい方、
行きたいお店がありすぎて選べない方、参考にしちゃってください★

 

私たちの個人的な目線・ツボ満載で勝手に紹介していくので、思ったのと違った、となってもどうかあしからず・・・!

ランチ特集トップへ

 

この記事に関するキーワード

PICK UP 高岡のお店 ~グルメ~

  • サントリースナック 晃琳

    サントリースナック 晃琳

    高岡市桐木町84-6 オリオンプラザビル2階

    [ スナック ]
    人と人が逢うことからはじまる良き出逢いを!

  • インド料理 デリー あわら店

    インド料理 デリー あわら店

    高岡市あわら町13-49

    [ インド料理 ]
    カレーの美味しさと豊富なメニュー。エキゾチックな雰囲気が魅力

  • 牛屋-鐵-

    牛屋-鐵-

    高岡市下関町6-1 クルン高岡地下1階

    [ 焼肉 ]
    品質も価格も自信あり! 極上の氷見牛を存分にご堪能ください

  • 高岡総合給食センター

    高岡総合給食センター

    高岡市美幸町1-4-45

    [ 弁当・オードブルの配達 ]
    地元の皆様のために、お昼のお弁当を作り続けて60年

  • 回転寿司日本海

    回転寿司日本海

    高岡市米島460-1

    [ 回転寿司 ]
    お1人様でもファミリーでもお気軽に! いつでも美味しい回転寿司

  • 松阪牛焼肉 一徹

    松阪牛焼肉 一徹

    高岡市末広町1-8 ウイング・ウイング高岡1階

    [ 焼肉(松阪牛・和牛) ]
    世界のブランド松阪牛を食べ尽くせる焼肉店です