地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

今週のおすすめランチ

今週のテーマは『チーズ好きには堪らない!チーズがおいしいランチ』!

2018年12月10日~12月17日の週のおすすめランチ★

暖かかった先週から、一気に寒くなった今週。

寒くなると余計に、熱々のチーズ料理が食べたくなりますね!

あのチーズのとろーりモチモチした食感、まろやかな味わい、存分に堪能したい!

という今週は「チーズ好きには堪らない!チーズがおいしいランチ」のできるお店をご紹介します★


喫茶 トワイス

トワイスさんの大人気メニュー、「チートマ」はチーズ好きには堪らない一品!チーズたっぷりのグラタン風なパスタです。

器にナポリタン、チーズが交互に層になるように奥までたっぷりとチーズを挟み、さらに表面にもたっぷりチーズをかけてオーブンで焼き上げています。とにかくチーズたっぷりでチーズ好きには堪らない一品です!


いしずや

伏木にあるラーメン屋の「いしずや」さんでは、昨年も期間限定で提供され大好評だった「炙りチーズラーメン」が今年も販売開始されました!

醤油ベースのスープに、チャーシュー、背脂、ネギ、そしてとろーり炙ったチーズ!アクセントに焦がしニンニクも!とろ~りチーズと背脂がまろやかでスープにコクがあります。寒い冬にぴったり、身体があったまる一品です。


Pizzeria 'O Maesto(ピッツェリア オ・マエスト)

オ・マエストさんは店内の石釜で焼く本格ピッツアのお店。もちろんピッツアに載せるチーズには並々ならぬこだわりが。昔ながらの製法で作った新鮮な本物のモッツァレッラチーズを週3回も空輸しています!そのこだわりだけあって、とろーり伸びる熱々のモッツァレッラチーズは最高です!かりっ、もちっとした生地との相性も抜群★

チーズはグレード別で3種類あり、自分で選ぶことができます(一部メニューを除く)。一番おすすめなのは勿論一番高いグレードのチーズです(笑)


以上が今週のおすすめランチです!
ぜひ行ってみてくださいね~♪



 

 

高岡に密着して日々取材をしている、
私たち「まいぷれ高岡」編集部。
そんな私たちがチョイスした、今週のおすすめランチ!

毎週おすすめのお店をピックアップして紹介していきます。


今日のランチどこ行こう~と考えるのがめんどくさい方、
行きたいお店がありすぎて選べない方、参考にしちゃってください★


私たちの個人的な目線・ツボ満載で勝手に紹介していくので、思ったのと違った、となってもどうかあしからず・・・!

ランチ特集トップへ

 

この記事に関するキーワード

PICK UP 高岡のお店 ~グルメ~

  • はちや

    はちや

    高岡市福岡町福岡1140

    [ 和食、家庭料理 ]
    地元で長年愛される懐かしい家庭の味

  • 松阪牛焼肉 一徹

    松阪牛焼肉 一徹

    高岡市末広町1-8 ウイング・ウイング高岡1階

    [ 焼肉(松阪牛・和牛) ]
    世界のブランド松阪牛を食べ尽くせる焼肉店です

  • 居酒屋なおちゃん

    居酒屋なおちゃん

    高岡市鐘紡町1-13

    [ 居酒屋、串焼き ]
    ちょっと一杯・・食べて!呑んで!

  • 大根の花

    大根の花

    高岡市福岡町福岡1118

    [ 割烹・小料理 ]
    気軽な飲み会から冠婚葬祭のお食事会まで、幅広くご利用ください

  • もつ煮込みうどん居酒屋香川

    もつ煮込みうどん居酒屋香川

    高岡市佐野1390

    [ 居酒屋(うどん・そば) ]
    もつ煮込みうどんが自慢! お昼からお酒を楽しめるお店です。

  • 天米

    天米

    高岡市清水町3-1-16

    [ うなぎ・天ぷら・定食 ]
    千保川沿いの新鮮な国産うなぎが堪能できる店